黒人日記

上振れでもいいから勝ちたい

今週のおもちゃデッキ

どうもかーちすです。

今日はタイトルの通り先週から使っている僕のおもちゃデッキをお披露目します。とりあえずレシピをどん。
f:id:Keniajin:20200707022739j:plain
すごいですよね、見た目が。ありえねぇって感じで。僕も正気か?って思いますけど面白いんですよこれ。

ベンチ含め並ぶ6枚のポケモンのスタートは
三神、クロバット、メッソン、ユキハミ、ウパー、ラプラスを目ざします。
ソニアは序盤も終盤も強く進化ラインのばら撒き+クロバットでの実質ドロサポ使用、ラプラスVMAXの青天井に一役買います。
この見た目でも回るのはうらこうさくの恩恵がとても大きいです。ケースバイケースですがタネ何だすかってなったときにメッソンたてるとなんとかなる率が高いのかなーと思います。

オルジェネ効果中のラプラスVのオーシャンループが240でるので1裏で+効果無しで無理やりうってピカゼク1パンラインを見ることができます、一応。
進化せずV後出しで盤面さえ出来てれば即起動するので盤面の作りが大事です。

裏向きの1枚は人によって好みで変えれる枠かなーと思ってます、僕は今コールドサイクロンのフリーザー試そうと思ってます。

いまだにクイボ、通信、おこうの比率で無限に悩んでるんですが…難しいですね。
動かすのは楽しいですしボスとクロバットを無視すれば高くならないデッキなので騙されたと思って1度使ってみて欲しいと思います。僕は楽しいです。

余ってるカードでやってみようと思った方はぜひ、やってみてください。殴り書きですが今回はこの辺で。
来週も新弾のカードを使ったおもちゃデッキ思いついたので上手く回ればまたあげます、それでは。