黒人日記

上振れでもいいから勝ちたい

ポケカの大会に行ってきたよ!

お久しぶりですかーちすです。
みなさんいかがおすごしですか?僕はオーバーライドしたくなってます、辛い。

さて、タイトル通りポケカの大会に行ってきました。僕はまだチュートリアル終えた程度の人間なのですが3on3の大会に地元の友人からよかったら出ないか?と誘ってもらえたのでありがたく出させてもらいました。
あったけぇ〜〜。

今回はとりあえず戦績と感想文みたいな感じで行きます。やり始めたばっかでプレイングもくそもないですしね。

気負わずに大会の雰囲気とか味わってくれ。と、言われていたのでとりあえず使いたいデッキを決め、ネットからレシピを拾い少しの調整と少しのテキストを覚えて行ってきました。
何事も経験だ。
握っていたのはこれ!f:id:Keniajin:20190724234949j:plain

通称ピカゼクとよばれるやつですね。ピカチュウ可愛い。

予選でチーム3-2、個人3-2という結果でした。決勝トーナメントには上がれず。悔しい。
一応負け越してないだけいいのかな、足引っ張っていましたし、プレイミス、テキスト確認不足もあり一緒に出てくれた御二方には感謝しかないですね。


ポケモンカードゲーム、やってみると奥が深く、調整も上手いことできてるんだなぁ。と多々思いました。
まだ覚えることも沢山あるし、半年後とかの僕がこの記事見返した時に「あの時の俺は浅かったな!」って言えるくらいになってたいですね。

ピカゼク、やれることが幅広いのでもう少しこれで修行を積みます。
ほんとに大会出てきたことしか書いてないですがこの辺で。またなんか書きます。