黒人日記

上振れでもいいから勝ちたい

赤紫が面白い話

どうもかーちすです。
大型エラッタがきてオリボ更新からそろそろ2週間、みなさまどうお過ごしでしょうか。
僕は一日平均5戦くらいでデッキころころ変えながらちまちまやってます。

さて、今回も赤紫の話をしようと思います。前回の記事、マリガンとかそういうの全く書いてなくて猛省してるのでそこも書いてきます。
オリボ60ぐらい落ちて30ピッタリのCデッキになりましたがそれでも面白いので握ってます。

f:id:Keniajin:20180918100734p:plain
今使ってるのがこれです。やることは変わってませんが心得の使用感がかなりいいです。



マリガン
先でも後でもとりあえずネフティスです。最強。
プラスでクロエ 珍さん ミコトあたりが絡めばなおよしです。

動き
珍獣系、アリジゴク対面以外は前半オベロンを極力使わず焼きとロスドラで処理していきます。
3,4ターン目くらいからインセプ、ラーを絡めたオベロンで崩して山札リフレッシュしながら妖精王を叩きつけ続けましょう。



ざっとカード解説

心得
山からインセプを抜ける。あとコレクターに触れに行くカードができたから種族足りてるのにコレクターがない、みたいなことが減りました。
ゲージ5あるときのオベロン×2するときにゲージ+で使えるので痒いところに手が届きます。

コレクター
ハンドアド、それだけ。
これのおかげでラーは同じターンに使わないならなんも考えずに重ねるし最初のいらないオベロンも重ねられる。
デッキ内のユニットは珍獣以外に種族被りがない(タイニードラコとロスドラくらい)ので計算めっちゃしやすい。素敵。

混沌の翼
やってることガーデンみたいなもんでしょこれ。弱いわけない。0cpラーも3cpロスドラも宇宙、強い。

ロスドラ
効果が噛み合ってる、全部使うし全部強い。前の記事は2枚でしたが3枚にしたのは
1,ブリュンヒルデでパクられることが多いけど山には枚数残ってて欲しい
2,バニーが抜けて種族が減った分重ねやすくした。
っていうのが理由です。
あと自分の場に起きてるユニット残さないで点を取れるんですよね。
3ゲージでロスドラ置けると対面は処理するしかないですし毎回お世話になってます。

カーネージ
僕は強いと思ってます。使ってみたら想像よりは強いと思います。たぶん。
1人でたってる7000ラインをタコカーネージラーで処れます!って言えば多少はイメージ変わりますかね?変わらないか…。


こんなものですかね、他は理由とかいらなそうですし。
やってることは赤系なのに赤単がストレスためる対面をほぼなんなく処理していけるので結構ストレスフリーです。JKを両方ハンド増やす系にしてるのも使い勝手がいいですし。
少しでも面白そうだと思ってもらえたら幸いです。

来期オリボBくらいになってないかなぁ。